【大仙市】大曲の花火会場そばに新ホテル誕生!「お宿 Onn 大曲の花火」2025年4月開業へ
大仙市といえば、やはり毎年8月に開催される「全国花火競技大会(大曲の花火)」が全国的に有名。その会場にほど近い場所に、2025年4月下旬、新たな宿泊施設「お宿 Onn 大曲の花火」が誕生します。このホテルは、株式会社女将塾が運営を受託し、通常は一般の宿泊客やビジネス利用者に開放されます。新たな宿泊施設の誕生により、大仙市を訪れる方々にとって、より快適で便利な滞在が期待できます。
建物は、地上6階建てで50室あり、最大156名宿泊可能です。画像の右側は花火大会の管理棟で、大会本部として利用されるようですね。なお、夏の花火大会の前後5日程度は、花火実行委員会専用の施設として利用される予定で、通常とは異なる運用となります。
花火会場から建物がハッキリと見える位置関係。利用制限は「夏の花火大会」のときだけなので、「春の章」や「秋の章」のときはホテルから花火をゆっくり眺められそうです。客室はすべて花火会場側に設けられているのもポイントです。
ちなみに、お宿 Onn 大曲の花火では、現在求人サイトを通じてオープニングスタッフとなるアルバイトを募集中です。職種は、フロント・レストラン・清掃スタッフ。新しくできる施設で、新しい仲間と働くのは、きっとワクワクする経験になるはずです。「大曲の花火」を訪れる多くのゲストに、心地よい滞在を提供する――そんなやりがいを感じながら、地元に根ざした新しい仕事にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。興味がある方は、ぜひ最新の求人情報をチェックしてみてください。
■お宿 Onn 大曲の花火はこちら↓